2010年01月31日

商人ランキング

レベル24になった日から4年近く、ぼちぼちと多星を続けてきたぽん吉ですが、
商人の寄付金ランキングで10位以内に入ったことは多分ないと思います。

ところが、ステルスソロMAXが出来ない仕様になり、さらにアプデで皆さんが狩りにいそしんでいる昨今。

奇跡のように、ぽん吉が商人寄付金のランキング一位に輝きましたわーい(嬉しい顔)

盗賊さんが気まぐれにしか出現しない現状で、ランキング一位を果たしても誰もほめてくれないでしょうが、
ぽん吉はすんげっく!!!!うれしかったですexclamation

こんな事は二度とおきないかもしれないので、記念あげ!!!!!

商人ランキング.JPG
posted by ぽん吉 at 16:52 | Comment(6) | TrackBack(0) | ギルド日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月08日

盗賊さんになってみた

夏場は動画とれなかったので、小ネタでちょっと遊んでみました。

レベル上げ忙しくて、何ヶ月もかかっちゃった・・・

出演して下さったねこさん、餌のハンターさん、本当にありがとうございました><b


http://www.youtube.com/watch?v=T-XkllVTvew
posted by ぽん吉 at 22:52 | Comment(6) | TrackBack(0) | 替え歌動画集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月18日

不思議な光景

今日はPCの負荷が大きかったのか、グラがおかしくなりました。

敦煌の次元が見えなくなっていたのですもうやだ〜(悲しい顔)

まさか自分だけとは思わなかった・・・・・orz

SRO[2009-10-17 23-42-22]_54.jpg


SRO[2009-10-17 23-43-25]_12.jpg


あと、長安の橋も見えなかったTT


橋がみえないTT.JPG

数人の方がササ下さって、たまにあるんだそうですTT

びっくりぃ〜〜がく〜(落胆した顔)



posted by ぽん吉 at 01:36 | Comment(4) | ギルド日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月23日

えと、イベントとかいろいろ・・・・・

してみちゃった訳です。

ギルド内での活動は、真夜中の狩人のブログの方でご報告しましたので、よかったらご覧下さい^^

http://moon.ap.teacup.com/midnighthunter/

崑崙でのイベントは、とにかく可愛い風船に惚れてしまいまして
滝さんから沢山の風船を頂いたことだし、マスクつけてこの風船つけて、みんなでお散歩したらどんなに可愛いだろう・・・・・・・
という気持ちばかりが先走り、準備がちっとも出来ていなかったようで・・・・・

グダグダなってごめんなさい><
でも、大勢参加して下さって、本当に嬉しかったです^^

反省は後ほどゆっくりすることにして、とりあえず、ご報告を

↓動画うpしました。40MBあります。


↓軽量版です。


あと、記念写真なんかも少々

SROibe1.jpg

SROibe2.jpg


それから、この時に登場した、偽者と記念写真
SROnisemono.jpg


↓こんなPTMだしやがって><
SROPTM.jpg







posted by ぽん吉 at 03:37 | Comment(5) | ギルド日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月26日

とりあえず、楽しくやってます

ばかちゃいのワケわからん乱入で毒気を抜かれてしまいましたがw

とりあえず、楽しくやってます^^

日記書く暇がないくらい、シルクで遊んでおりますよわーい(嬉しい顔)

なにしろ、ぽん吉は目標まで、まだまだずうっと時間がかかりそうですからもうやだ〜(悲しい顔)

ほかのゲーム行っちゃった人も、そっちが飽きたらまた遊びにおいで^^


20090725yousai.jpg

20090712koueki.jpg

20090704kyuisannkue.jpg

20090704goei.jpg

20090625koueki.jpg

20090403syuugeki.jpg
posted by ぽん吉 at 22:06 | Comment(9) | ギルド日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月11日

レッドリング発動中

かなりやばい状況です。
もう僕のXBOXご臨終しそうです!!!!
今度出たら買い換えます。エリート?誰かさんみたいに黒い奴wwww
あ〜お金が飛んでいく〜〜ww
もうすぐツバサ君誕生日ッすねwww確か盆前かな?

このライダー怖くネェのかよ・・・


華麗なパス回し


0903032.jpg

2009610300100.jpg
posted by GUAN・CHAI at 21:13 | Comment(1) | ギルド日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月05日

調子に乗ってすみません><b



またやっちゃいましたよぉ


http://www.youtube.com/watch?v=a-gOcJqJpiM





てへ
posted by ぽん吉 at 16:16 | Comment(6) | 替え歌動画集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月28日

〜初心に帰って〜

今回の金夜23時特価は,いろいろと勉強させられました.......

思い起こせば数年前,ソロ商人の孤独に耐えられなくなったぽん吉は,マッチを出して護衛さんを募集するスタイルに転向したのであります.(ホントはもっと前からたまにやってたんだけど)

信用を得るために必死でした.

「早く戻って積め」と言われれば,賊の包囲の真っ只中でも死ぬのが判っていながら逆帰還や復活で戻り,崩されるのがわかっていながら課金運送を何度でも出しました.
必死の思いで取り返した荷物をせっかく運ぶチャンスなのに,「拾いに来い」と言われればわざわざ賊の居る方まで取りに行って,結局全部盗られたりました.
それでも「根性なしの商人」とレッテルを貼られるよりはましだと思いました.

一回の交易でリアルマネー1000円使ってしまう事も決して稀ではありませんでした.
goldで買う財力なんてもちろんありません.
こんな風潮では,中華商人が多☆を積まなくなるのは当然だと思いました.

危惧したとおり消えない商人は絶滅への道を辿り,生き残った中華商人はただそれだけで好感を持ってもらえるという,ある意味恵まれた環境へと変化いたしました.

そうした背景も手伝って,ぽん吉のようなとっろ〜〜〜〜〜い商人のマッチにも,護衛さんが来て下さるようになりました.
そうして共に交易を重ねるうち,「慌てておきなくていい.チャンスを見て蘇生するから待っていて」とか,「課金がもったいないから,ここは牛でいい」とか,商人の苦しい立場を理解しての言葉が護衛さんから聞くことができるようになりました.

賊さんの襲撃スタイルも変わり,やがて週末23時の特価がほとんど成功しない状況が続くなか,ぽん吉はある事を決心しました.

「荷を護るために荷を犠牲にする」

この精神は,崑崙随一の上手い商団と言われる方々が普通に行っていることでしたが,「荷を見捨てる商人は護衛する価値がない」という風潮の中,野良商団では無理だと諦めていたのです.

ですが,事前に何度も説明をして実際に実行してみたところ,共に苦しい時期を耐え共に辛酸をなめてきた方たちは,思いがけずすんなりとこの提案を受け入れて下さいました.
そんな時はもちろんヘルプマッチは出しません.
応援に来て下さった方たちには,呼んで下さった方を介して連絡をしました.
応援の方たちも快く役割を演じて下さいました.

こうして時には成功し時には失敗するという現状の中,ぽん吉は心に油断が生じていたのかもしれません.
今回の特価では,普段来ない方が護衛に来て下さったのですが,いつものように行動しようとしたところ,思いがけない抵抗にあい.うろたえまくってしまいました.
たまたまこちら側が数で勝り,拮抗していた事も原因のひとつです.

四方八方に散らばった荷物を崩して下さった護衛さん達から,PTチャやササで情報がはいります.
「積み直されないうちに早く!!!!!!」
焦る気持ち,もどかしい気持ち,果てはイライラと怒りの気持ち,よく判りますTT
ですが,積み商の体はひとつ.復活できるのは死んだ場所か最寄の帰還場所の2択のみ.
手馴れた賊集団が,トッロ〜〜〜〜〜い積み商をマークし阻止するのは,赤子の手を捻るより容易でしょう.
賢い賊さんは,運ぶ途中で崩された荷などに拘泥しません.彼らは崩された荷を見張る必要はないのです.積み商一人をマークして積ませなければいいのですから.

護衛さんの目にどれほど優勢に見えていても,積み商の目からは絶望的な結末が見えていました....
だから,「そちらの荷は諦める」と言ったのです・・・・・・

やはり油断していたのでしょう.
最後には納得して頂けてほっといたしましたが,最初の説明が足りなかったですね・・・
ちょっとばかし落ち込みました・・・・・・・・・・・
これからは,もっと気をつけます><




さて!!!  気を取り直して,閑話休題わーい(嬉しい顔)

ちゃくちゃくと進めていた,暴言キャラへの変身なのですが・・・・・・・・・











続きを読む
posted by ぽん吉 at 23:54 | Comment(7) | ギルド日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月21日

ぼっこぼこにしてやんよ

金曜夜23時の特価は,3回積んで完膚なきまでにぼっこぼこにされますたもうやだ〜(悲しい顔)

こんにちわ.
ますますバカに磨きがかかって,絶好調のぽん吉です.

今日はギルメンとまったり星1交易^^
ぽん吉は護衛役だったんですが,課金を崩すのがもったいなくて,空牛でついていきました.

途中,それわそれわ恐ろしい盗賊さんが登場><

みんなでぼっこぼこにしてあげました^^^^^^^^^^^わーい(嬉しい顔)
Ψ(`∀´)Ψケケケ

WS000022.JPG

特価の様子は,SSが撮れたり撮れなかったり.動画も撮れたり撮れなかったり・・・・・orz

またゆっくり,ご報告しますです^^


モボイ交易の動画も是非使いたいです><b


posted by ぽん吉 at 01:22 | Comment(2) | ギルド日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月14日

交易とかいろんなこといっぱい^^

昨日は,ほんっとうに久しぶりにかなめさんがINして,遊んでくれました^^
そして,休止していた水泳部部長も発見して強制連行しますた.

また気が向いたらきてね〜〜><

SRO[2009-06-13 22-40-52]_35.jpg

かなめさ〜〜ん
かなめさんの五輪は,貴ちゃんに使ってもらうですよ
あ(・∀・)り(・∀・)が(・∀・)と(・∀・)う!

SRO[2009-06-14 12-09-46]_70.jpg

あと,みりさんの特価クエを貴ちゃんと手伝ったり,三人で☆3で交易したり,まったり楽しんでました.

SRO[2009-06-11 22-11-23]_14.jpg

スペチケいれたら,なかなかこんな風にのんびりできないよね.
せっかくのチケ切れ目だから,もう少しのんびりあそぼっと^^

さて,個人的に恒例にしている金夜特価はといえば・・・・・
続きを読む
posted by ぽん吉 at 23:31 | Comment(2) | ギルド日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

