2007年02月11日

同盟イベント(パンドラ祭り)と桃サンタと多☆キャラバンと。。。。

ギルマスの発案で、同盟でパンドラ祭りやりました。
 
始まる前に手違いで9級のパンドラが開いてしまい、いきなり大変なことに。。。。。。。
しかし、これは実は某ギルメンの陰謀だったとのウワサもあります^^^; ふっふっふ 
 Psippai.jpg
そして、仕切りなおしで次々にモンス召還 
 P1.jpg
 Pkoai.jpg
 
そして、死屍累々・・・・・・・
 Psisiruirui.jpg
 
P2.jpg
これは、一回目のSSです〜〜〜。本番に参加できなかった人もいるので、集合写真ね
 Pikkaime.jpg
 
それから、ひみこさんのPTにいれてもらって、桃サンタに会えました〜〜^^
らっき〜〜
 momosanta.jpg
 
そしてこれは、Honney bee さんとの共同による、突発多☆キャラバンの記録ですぅ〜
たまたまソロPTで一緒になった蜂護衛兵さんに護衛をお願いしてみたところ、PTMを出してくれて、ちょっとしたキャラバンになりました。
 hoshi3_01.jpg
盗賊さんの傭兵まで出現して、きゃ〜〜〜〜〜><
 touzokuipai.jpg
hoshi3sisiruirui.jpg
荷物を取り返してもらったのに、うまく取りに行けなかったり、いろいろ反省点がありましたが、とりあえず、おんもしろかった〜〜〜〜^^
みなさん、本当にありがとうございました。ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ 
これにこりず、またよろしくお願いします〜〜〜〜^^ 
 
posted by ぽん吉 at 12:24 | Comment(1) | ギルド日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月27日

パンドラの箱はデンジャラス〜〜

わくわくして待ってたクリスマスイベント
 ibe6.jpg
深夜、長安の墓場にみんな集まって、モンスター召還とパンドラの箱をあけました。
 
まずはモンスター召還。
オデさんのモンスから逃げ回り、ぽん吉のモンスも叩いて、経験値一杯もらいました^^
 
ギルメン最強のkanameさんのモンスは、あまりにもデンジャラス^^;
「ちょwww ちょっとぉ〜〜〜〜>< このモンス倒してぇ〜〜〜〜〜〜><」
「ぎゃははは やっちまった〜〜〜〜」
・・・・・・・・・・って、あんた、kanameさんが死んでどうすんの〜〜〜〜〜〜〜><
野放しになった9級のモンス6体が跋扈する墓場;;;;;;;;;; どうすんのよ、これえ〜〜・・・・・・
その後の阿鼻叫喚は、とても筆舌に表せません><
SSがないのが残念ですぅ〜〜〜〜
 
お次はパンドラの箱です。
ほんとはオデさんのなんだけど、さっきの9級モンスに恐れをなした私たちは、べ〜さんに開いてもらいました
 ibe5.jpg
ibe4.jpg
ibe3.jpg
ibe2.jpg
ibe1.jpg←クリックしてね
 
たのしかった〜〜
またやろ〜ね〜〜〜^^
 
 
posted by ぽん吉 at 21:36 | Comment(0) | ギルド日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月17日

告知

え〜〜昨日むっぽろが虎女見学って言ってチャットしてきました^^。
おいおい見学かよ・・・・ダメじゃないか^^;
それで、たたけ〜〜って返して叩いてたんだろうねぇ。見事告知げっちゅーっでっす。
下がその時のSSです^^
みんな祝ってあげてね^^
追伸。俺虎女見たことなく68まできました^^
俺見学に行こうと思ったんだけど最後の方だったみたいで行きませんでした。
SRO[2007-01-16 22-03-06]_48.jpg
posted by GUAN・CHAI at 18:52 | Comment(1) | ギルド日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月16日

またイシュ^^;

本日17時ニヤ特価に行く途中にたまたまイシュを発見してしまいましたぁexclamation×2
前回同様Lv的に告知取らない方が良いと思いイシュ討伐PTM探しササでも送ろうとしたんだけど・・・・・イシュ討伐PT無したらーっ(汗)  全チャも持ち歩いていなかったので自分のPTに報告したところ・・・・・あまり乗り気じゃない様子あせあせ(飛び散る汗) 
って事で遠慮なくガンガン叩きましたパンチ
SRO[2007-01-15 16-29-35]_11.jpg
その直後に同PTのハンターさんがサポに来てくれた結果、
????????.jpg
仮名で告知取りました。  みなさん 「おめでとう」 って一応言ってくれたけど素直に喜べませんあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)  
で、そのまま特価へ行ったんですが商人の空きが出たのでどうしようか迷いながらも、そのまま出発・・・・・・・・・まもなく 「どうせなら☆2積めばよかったね」 の一言からUターンexclamation
商人4人が☆2積んで出発ww
〓〓????Y2.jpg
敦煌付近でPCが一人ついて来てたんだけど、応援に来てくれる人が居なかったのか諦めてどっかに行っちゃいました手(パー) その後はなんの問題もなく長安に到着わーい(嬉しい顔) 到着のSSを撮ってませんでした・・・・・・orz  
今年に入ってニヤMAX、☆2 成功してますわーい(嬉しい顔) 
またそのうちチャレンジします^^ノシ
posted by オデッセイ at 00:39 | Comment(1) | ギルド日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月08日

オデさん、イシュ告知おめ〜〜^^

今度こそ、告知のSSちゃんと撮りましたよ〜〜〜
オデさん、おめでとう〜〜〜^^
 isyu.jpg
ぽん吉も、いつかイシュって人を倒してみたいです〜〜〜
 
ついでにこれは、べ〜さんがイシュを単独発見したときのSSです。
せっかく第一発見者だったけど、力及ばずでしたね、べ〜さん。残念><
 isyu2.jpg
ぽん吉も遠くからつつかせてもらいましたが、うっかり近寄って撃沈しました。
 
オデさん、戦いの様子、アップおね^^
 
posted by ぽん吉 at 19:43 | Comment(3) | ギルド日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

初詣と石窟見学とNPCハンタと....

新年は、べ〜さんとそとさんと水泳部長さんと初詣行きました。
その後世界の端を見せてもらったり川に入る方法を教えてもらったり、楽しくすごしました。
hatmoude.jpgtaki.jpg
 
石窟にはいれるレベルになったので、べ〜さんと二人でkanameさんに石窟見学連れてってもらいました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・ドキドキ・・・・・・・・・・・・・・・・
笑かしてくれるモンスが一杯(+_+)
新年早々、一杯死にました^^^^^^^^^^^^^。でも面白かった〜〜〜〜〜(。・_・。)ノ
 sekkutu.jpg
 
新年初の☆3に挑戦しました。荷物は少なめに積んだけど、NPC全員氷で来られるときっつ〜〜い><
2007hoshi3_1.jpg
 
遠回りしてたのに、峡谷のあたりで疲れて最短コースに足を踏み入れた途端。
あああああ。。。。。。。勝俣さんに見つかっちゃったあせあせ(飛び散る汗)

お昼時なんだから、盗賊さんはおうちでごはん食べててね^^ 
 2007hoshi3_2.jpg
お年玉代わりにNPCハンター見せてもらえたので、今年はまぁ幸先いいってことにしとこぅ晴れ

 
posted by ぽん吉 at 08:31 | Comment(0) | ギルド日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月07日

どうでしょう

昼過ぎイシュ探ししていたらリンクではけ〜〜ん!!!!!!!!
2回ほど死にましたが、見事告知〜〜〜^^
貼れてるか?俺も、オデさんと一緒でSS貼るの苦手だわ・・・・・たらーっ(汗)
SRO[2007-01-06 13-42-39]_25.jpg
で、その後11時の特価で☆多探して黒漠の巣の南側通っていたらウルチはけ〜〜〜〜ん。
叩いてる人が居て、その人は30代と思われます。そして案の定死んでしまった^^;
で、俺が叩いた^^
でもね、俺一人じゃサポなんか無理よ^^はっきし言って・・・分かってよ^^
ユニークのHP半分過ぎたところで人が増えてきた。それで白チャで
多分告知は、俺だけど叩け〜〜〜〜〜
今からサポに回る!!!!!!!パンチ
っていったの^^(盗賊姿で
そして、仮名でウルチ告知取っちゃった。
その後盗賊の方々から、会う度おめチャットが来ました^^
一日2回告知。いいのか?そういや、ウルチ品全く落ちなかったな^^
絵文字も使えるようになったぜ〜〜〜。オデさんがやらなかったら愛想もクソもない文章になってるよ^^
 
追伸、ユニーク品は分解できませんので気をつけましょう^^
 
え〜〜〜SS確認いたしましたところ倒した後しんでまっす・・・・・編集の仕方分からん^^;
持ち物も、丸わかりだな。あっはははははははははは
 
posted by GUAN・CHAI at 01:58 | Comment(3) | ギルド日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月05日

錬金

新錬金してみました^^ 
錬金内容はLv68+3の大刀に耐久力を付けることにしましたexclamation 石版と元素の数が少なくこれぐらいしかチャレンジできなかったあせあせ(飛び散る汗)
結果はこんな感じw SS今度は大丈夫かexclamation&question
Lv68+5@.jpg
80だった耐久力が88にUPww じつに微妙www 8ぐらいなら下がっても変わらん^^;
それよりも8あったクリが4に下がったぁバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印) はぁexclamation&question 下がりすぎだろぉちっ(怒った顔)
結果これは成功したの? 失敗したの? さっぱりわからんあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
良くわからんが、頭にきたので倉庫から武器エリク出して錬金開始!もぅこの武器はどうなってもいいと思って錬金開始るんるん
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・あっさり+5グッド(上向き矢印)
数日前に店売り100万程度の物を露店で50万で買ってエリク3個で+3に、そして今日エリク2個で+5までw ん〜〜微妙だ^^; 新錬金やらなきゃ良かったふらふら
最終結果のSSしか撮ってなかった・・・・・・orz
 
posted by オデッセイ at 04:52 | Comment(1) | ギルド日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月03日

はらしょ〜〜〜

おっサインできたぜ。
今日初めて盗賊をしました。
やってみて思ったことあります。
ハンター追っかけすぎだろ・・・・・・盗賊を・・・・・俺っち馬にのってんだぜ?
おそわねぇよ・・・・てか本隊守れよ・・・・・・・・・馬鹿ハンターだなぁ。
ちなみに私、武器LVみて7級以下のハンターを襲いませんでした。
勝てるの分かってるからね^^そんな勝負してもおもしろくないじゃん。
そこで思ったことが一つ。ハンター心理からしたら見た盗賊ぶっ殺す。荷物を守らなきゃならないから。
そんなハンターばっかりじゃないけどね^^
70過ぎたら叉職業考えるねぇ^^
こんなんじゃ盗賊やる人そりゃ〜〜〜〜〜少ないわ!!!!!!!!!!!!!!
がっ!!!!!!!
posted by GUAN・CHAI at 01:12 | Comment(4) | ギルド日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月01日

年越し☆3交易成功だぴょん

絹道のみなさま
 
初春のお慶びを申し上げます
 
2006年最後の夜は、そとさんときょこさんの3人で☆3に挑戦しました。
特価の時間帯に、長安から敦煌へ地味〜〜〜に行ったのが幸いして、恐ろしい盗賊さんとも遭遇せず、成功いたしました〜〜〜^^
さすがそとさん、危なげのない交易でしたね〜〜〜^^
 hoshi3.jpg
 
年が変わる少し前に敦煌に着いて、記念写真
 hoshi3_2.jpg
あれ、そとさんの帽子はSS撮っちゃいけなかったんだっけ?・・・・・・ま、いいかw
 
この前日は、とし忘れマントごっこであそびました
manto1.jpg 
 
一緒のPTにいたシオンさんも無理やりお呼びして、遊んでいただきました
てんで適わないので、みんなでぽこぽこいじめちゃいましたw
 manto2.jpg
ぽこぽこ・・・・・・・・ぽこぽこ・・・・・・・・・・・・ 
「すこしはHP減った?」 
「う〜〜ん?少しね あと1万くらいw」
あと一万って・・・・・・・・・・・・どんなHPなんだ〜〜〜〜〜;;;;;;;;;
 
昨年は、いろんなことにチャレンジして、とっても楽しかったです
初特価、初黒獏、初和田、初☆3と、次々にソロに挑戦してきたので、少しも飽きる暇なんてありませんでした。 
 
hatutokka.jpg←初特価ソロ(LV34の挑戦) 
この辺りまで、後方視点だったので、SSが全部後姿w
 
 tokka1.jpg←初和田(42)
 
 hoshi2.jpg←初和田☆3(43 間違えて積んじゃった〜〜>< ハンタさん急募で成功w)
 
kokubaku.jpg←初黒漠(38)
 
 hatuhoshi3.jpg←初☆3(45)こんどこそソロで
uzo.jpg←PC盗賊!
相手が低レベルとも知らずに、闘神で突進! ごめんなさい
NPC処理が終わるまで待ってから、勝負を挑んでくれた盗賊さん
ありがとう^^
 
 
posted by ぽん吉 at 20:04 | Comment(7) | ギルド日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月29日

MPK商人許すまじ〜〜(抵抗できなきゃつまらない)

古いネタですみません。気が付いたら1ヶ月近くも日記を投稿してなかったような。。。
この1ヶ月の間にも、日記に残したいことが沢山あったんですが、レベル上げに必死で日記書く時間が〜〜〜><
 
ということで、これだけは載せておきたかったアクシデントをひとつ。
 ギルメンのべ〜さんが何度も被害にあったという、ニギハヤヒさんと初めてお会いした時の記録です。
 
敦煌の渡口で、反対側から来たソロ商人さんに粘着していたようなのですが、通りすがりだったらしいハンターさんが守っています。
すれ違ったと思ったら。。。。。。
nigi1.jpg←クリック。証拠写真@
 
こっちについてきた〜〜〜〜><
nigi2.jpg←クリック。証拠写真A
 
出てきたNPC盗賊はまっかっかあせあせ(飛び散る汗)でも、くだんのハンターさんが助けてくれてわーい(嬉しい顔)
nigi3.jpg←クリック。証拠写真B
 
ハンターさんもあやしいと思っていたのでしょう。
ハンターさんに状況を伝えるため、ニギハヤヒさんと会話することに。
chat21.jpg←証拠写真C
 
ああああああ〜〜〜!!! ハンターさん、よほど憤りを感じたのでしょう。ニギハヤヒさんに攻撃を!
ぽん吉は筋金入りのヘタレ商人ですので、この間に必死に逃れました><
akane.jpg←クリック。証拠写真D
 
無事敦煌に着いて、ハンターさんのことが気にかかって全チャでお礼を申し上げたところ、「大丈夫だよ」とササを返して下さいました。
安心してギルメンとマントごっこをしておりましたが。。。。。 
 
一方、件のMPK商人をめぐる攻防が行われていたようで、見に行った被害経験者のべ〜さんと付き添いのギルマスから、現場実況放送がはいります。
面白そうだからと他のギルメンもマントを中断して野次馬に〜〜〜〜。すると。。。。。。
 yaziuma.jpg
あああああああ〜〜〜!!!!! 恩人のハンター、ロビンマスクさんがアカネに〜〜〜〜><
オロオロするぽん吉をよそに、「さ〜〜〜〜て、撤収するか〜〜〜〜」と引き上げるギルメンたち。。。。
おめ〜ら。。。。。。むかっ(怒り)
しかし考えてみたら、ぽん吉が居たところでなんの役に立つわけでもないので、ロビンさんに声をかけて、結局撤収したぽん吉でした。(←おまいもただの野次馬)
 
でもね、3黒さんや不倶戴天の人たちの襲撃には、低レベルでも多少は抵抗の余地があったので、アクシデントとして楽しむ心の余裕もありましたし、龍帝さんは恐ろしい盗賊というロマンがありました。だから嫌悪感はないんですけどね。
しかし商人による故意のMPKには、高レベルの方の力を借りる以外に抵抗する手段がなく、一方的にやられっぱなしでは低レベルが楽しめる訳がありません。
ゲームをつまらなくするだけの悪役は好きじゃない。
会話の言葉使いが丁寧になってしまった辺りに、怒りの気持ちを感じて下さいね^^ 
 
 
 
 
 
 
 
posted by ぽん吉 at 13:43 | Comment(3) | ギルド日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月23日

(ΦωΦ)ふふふ・・・・

和田のイベントリ拡張クエ中に・・・・・・・なっ なんと印章の武器を拾いましたぁexclamation×2ぴかぴか(新しい)
黒漠あたりで拾って以来の印章なので凄く嬉しかったですわーい(嬉しい顔)  
ただ、☆の印章だったのが 少し残念バッド(下向き矢印)  曲刀だったのが さらに残念バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印) 
Untitled1.bmp
性能はこんな感じでするんるん このSSはちゃんと見れるかな? あせあせ(飛び散る汗)
どのくらいで売れますかねぇ? 教えてください


 

posted by オデッセイ at 00:51 | Comment(2) | ギルド日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月13日

イシュタル

11時ニヤ特価終了してすぐにイシュタル探しに行きましたぁるんるん
カラコラム入り口を馬で駆け抜け、リンクに入らず北に向かったところ・・・・・・・・・・いきなり発見しましたexclamation×2
SRO[2006-12-13 00-26-15]_3.jpg
ギルチャでグアンさんを呼び一足先に叩き始めましたパンチ
SRO[2006-12-13 00-34-19]_27.jpg
最終的には3回死んだけど人も少なかったしぴかぴか(新しい)告知GETだなぁぴかぴか(新しい) って思ってたら・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・取れませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
ものすごくショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック でした。 一番乗りで告知がとれないとはorz
告知取ったのはバングさんの友達だったみたいですexclamation
これに懲りずにまた狙ってみます手(パー)
 
 
posted by オデッセイ at 01:45 | Comment(2) | ギルド日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月12日

バングに抱きつき隊

SRO[2006-12-12 23-11-37]_93.jpgSRO[2006-12-12 23-11-33]_24.jpg 何これって石とか投げないでね;;
衝動的な行動なので、突っ込みもあんまり入れられると困ってしまうので、やめてねw
 
 
 
 
posted by 鏡湖 at 23:20 | Comment(2) | ギルド日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

遅くなりましたが簡単な挨拶です

皆さんこんにちわ〜^^ 最近ギルドに加入したばかりのオデッセィです。
前まで入っていたギルドが解散してしまったので、新しいギルドを探している時に、友達のバングさんとたまたま会い、誘われたので入ることになりましたわーい(嬉しい顔)
Lv65になりましたがシルクの知識が全然ありませんふらふら なにか聞かれても答えれない事が多く逆に俺が聞くことの方が多いと思うので色々と教えてくださいあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
出来るだけイベント事など参加したいと思っているので、ギルドの皆さん、同盟の皆さん これからもよろしくお願いしまーするんるん
posted by オデッセイ at 13:01 | Comment(1) | ギルド日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月10日

低レベ玉砕突撃交易の結果報告

はい。
長安出たとたんに玉砕しました^^^^^^^^^^^^^
 
予想に反して、結構な参加者が集まってくださいました。
最初は6人の参加でしたが、さらに、同盟チャットで参加して下さった犠牲者有志の方が加わって、2PTに分ける編成になりました。
物好きな方勇気のある方が大勢いらっしゃいます^^^^^^^ 
NPC処理が困難なので、高LVの方も応援に来て下さいました。
今考えてみたら、この時点で当初のコンセプトと微妙にずれておりました>< 
 
すったもんだの末、結局ふつ〜〜に西門から出て、あっちゅう間に全滅しました。
gyokusai.jpg
 
そこからが、いつのもソロと違うところです。
いつもなら、見つかってチ〜〜ンで終わりなんですが、今回は生き返って抵抗してみました。
おもしろい〜〜〜>< 何度死んだかわかりませんが、何度でも戻って、盗賊さんの牛に切りかかっていきます。 
職戦なんてやったことないから、ルールなんてわかりません。
抵抗する人がいるかぎり、何度でも戻って戦いました。 
 
でも、ハンターさんが居る時は、商人が面白がって抵抗してはいけませんでしたね。
ハンターさんたちは職務への責任感から、やめることができないのです。
最後には盗賊さんに、「殺すかあきらめるかどっちかにして」と言われてしまいました。
ごめんなさい。
ハタと我に帰って降参したんですが、PTに「荷物が残ってるから積め」と言われて「それもそうか」と再度積みました。でも、もたもたしていたので後続の盗賊さんに持ってかれました。
ま〜そうなるだろう〜な〜^^; 
 
 gyokusai1.jpg
 
参加して下さったみなさん、ありがとうございました。
失敗してごめんなさい
また、趣旨の説明が足りなかった同盟の参加者の皆さんには、本当に申し訳ありませんでした。
 
もう懲りた方もいらっしゃるでしょうが、また挑戦します
こんどは、もう少し先まで進んでみたいと思います。
posted by ぽん吉 at 01:40 | Comment(8) | ギルド日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月09日

オデさん、イシュ討伐おめ〜〜^^

新たにギルメンに加わってくださったオデッセイさんが、昨夜(というか今日)、イシュの告知をゲットされました!
 
深夜にひそかに挑戦されていたため、残念ながら告知のSSを撮ることができませんでした><
 
せっかくの告知なのに〜〜〜〜〜><
 
どなたかSSを撮った方がいらっしゃましたら、ご提供くださいませ^^
 
ともかくも、おめでとうございます〜〜〜!!!!
 
posted by ぽん吉 at 20:04 | Comment(0) | ギルド日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月08日

低レベル玉砕突撃交易のお誘い

という訳で(どういうわけだ)、土曜日の22じ頃(あくまでも、ごろ^^;)から、低レベルの☆多キャラバンやります〜〜。
 
なんでこんなあふぉな事をやるかってえと、お友達の盗賊さんが次々と引退する中で、一つ景気つけにやってみよ〜かな〜と
 
もっとも、ほとんど高レベルの盗賊さんに盗られてる訳なんですが、たま〜〜に、いい勝負できる時があるので、数に頼めば一回くらいは勝てるかも〜〜〜とw
 
まぁ、理由はなんだっていいんですが、たまにはドキドキヒヤヒヤしながら交易するのも楽しいもんです^^
特価☆1行けば、損失もすぐ取り返せるようになりましたし。
 
そんなわけで、おばかな事に当日はPTM出しますので、物好きな方は参加してくださ〜〜い。
 
だれか来るかな~~~?  う〜〜ん、こねぇだろうな〜w
posted by ぽん吉 at 00:03 | Comment(0) | ギルド日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月06日

完美世界SS追加です

2006-12-05 18-47-31.bmp2006-12-05 18-47-44.bmp2006-12-05 18-48-58.bmp
泳いでるSSです。
それと、前転・飛ぶところです。
posted by GUAN・CHAI at 00:31 | Comment(0) | ギルド日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月03日

完美世界

2006-12-03 18-41-19.bmp完美世界のSSはっときます。
 
 
 
posted by GUAN・CHAI at 23:37 | Comment(2) | ギルド日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

