2007年08月15日

クレリックって・・・・(U)

先日、今INしてるギルメンのEUキャラを、同盟の真夜中の狩人さんに加入させていただきました。
突INはおもきし過疎っていて寂しかったので、賑やかなのは嬉しいです^^

ところで
クレリックって、本当にむじゅかしいです><

こんなヘタレクレでも、他に応募がなければ歓迎して頂けるのはうれしいです。
でも、後任がいないと抜けにくですね・・・・・・・・・・^^;
んで、先日真夜中のマスタが、支援しようかって言ってくれたんですが、
クレでPTにいれてもらった所だったので抜けるに抜けられず、後ろ髪を引かれる思いでした><
あぁぁぁぁぁぁ、せっかくのチャンスだったのにぃ〜〜〜〜

さらに
あっと思ったときにはPTメンバの誰かが死んでたりするので、クレはチャットできません。
単語でのチャットになるので、心うらはらの会話になります。

かれんさん(ギルド)「ぽんちゃん、マスタが支援してくれるってわーい(嬉しい顔)。こない〜〜〜?」
ぽんちゃ(心の声)「なにぃ〜〜〜〜〜〜!!!!!!!
            行きてぇ〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!」
ぽんちゃ(ギルド)「今」
ぽんちゃ(ギルド)「PT狩り」
かれんさん(ギルド)「ああ、クエかぁ・・・・・」
ぽんちゃ(心の声)「ちが・・・・・・・・・・。クエはどうでもいいねん><。
            でもPTはいって5分しか経ってないので、抜けるなんて言い出せない><」
かれんさん(ギルド)「それじゃ、そっちの方がいいかもね・・・・・・・」
ぽんちゃ(心の声)「ちが・・・・・・・・・・。いくない・・・・・・・・・・。
            30分したらそっち行きたいって言いたいけど、チャットする余裕がねぇ〜〜〜〜><」

ぽんちゃ(ギルド)「うん」

あああああああ。せっかくの二度目のチャンスだったのにぃ〜〜〜><

そして
単語の会話になるので、まるで命令口調になります。

ぽんちゃ(心の声)「ちょ・・・・・・・・・・。HPなくなりそうな状態で何処まで走っていくねん><
            お願い>< 知極WIZの方、そんな遠くまで突っ込まないでぇ〜〜〜><」
ぽんちゃ(PT)「離れすぎ」

ぽんちゃ(心の声)「壁の方をゲットしました。PTM出していただけますか?」
ぽんちゃ(PT)「PTMだして」
             
なんかぁ、EUキャラのぽん吉は、ものすげく感じの悪いキャラになってます><
クレリックって、本当にムズカシス><
posted by ぽん吉 at 10:09 | Comment(2) | ギルド日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月29日

クレリックのスキルって(T)

いっぱいあって、難しい><

ので、MMO駅に出ていた情報を中心に、テスト鯖で確認したことや聞いたこと、他のブログ(シルクの何かとか、夜行シルクロードとか、二代目三国組さんのブログとか)などを参考にさせていただいて、一覧表にしてみました。

未確認の情報もあるし、まだまだ未完成です。

バードについても、情報ほしいなぁ

kureskill.xls ←エクセル版はこちらから

スキルの表は、ものすげく笑われたのではずしました。
むじゅかしw
posted by ぽん吉 at 15:02 | Comment(2) | ギルド日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月22日

ユニーク告知(取る取らない取る時取らねば取れ〜〜〜!!!)


ギルメンさまが賊衣装を着てうろちょろしていたところ、虎子さまに遭遇いたしました。

だ〜〜〜れもいないし、そもそも告知を取ったことのないこのお方、始めてのユニークに単身挑戦なさいました!
torako224.jpg

いぁ〜〜〜〜、おめでとうございます!
名前消したら、告知のSS載せてもな〜〜〜〜んの意味もありませんが、記念に載せておきますねw

そのあと、一緒にイシュを探してもらいました。
探すこと数十分。リンクで見つけました!!!!!!!
kanameさん、ぐあんさんに支援してもらい、ついに告知をゲットさせてもらいました〜〜〜!

isyu14.jpg
isyukokuti4.jpg

嬉しかった〜〜〜〜!!!
ありがとうございました!
つぎはべ〜さんがとるのだ〜〜〜〜〜〜
posted by ぽん吉 at 11:41 | Comment(0) | ギルド日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

盗賊体験(盗る盗らない盗る時盗らねば盗れ〜〜〜!)

一人前の商人になるには、やはり敵対職の事も知らねばなりません。

ぽん吉のサブもやっと成人したので、盗賊になってみました。
おなじくコスプレ盗賊のギルメンと一緒に、盗賊活動をしてみました。

自滅した多☆商人さんから、お荷物を頂戴しました。
始めて使った盗賊帰還書(持ってなかったので、もらいました^^;)
盗賊村でおこぼれにあずかり、初心者盗賊に昇進しました!!!!!
touzokumane4.jpg
ゲームとはいえ、盗賊稼業はちょっとばかり胸が痛みました。
これも慣れてくれば段々感じなくなるのでしょうけれど、ぽん吉にはやっぱり無理かな・・・・・・。

ともあれ。
商ハ賊、どちらに対してもスパイ行為を行うつもりは一切ありませんし、まぁ20LVでは相手にしてもらえないでしょうけれど、
盗賊の手口、盗ませていただきますよぉ〜〜〜〜〜〜〜〜〜
(↑むりw)

posted by ぽん吉 at 11:14 | Comment(0) | ギルド日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ギルドレベルが5になりました

まぁ、あれです。

過疎ギルドのレベルを上げてどうすんだって話なんですが
いっちょ景気づけにレベル上げちまいました。

LEVEL54.jpg

ぽん吉も少しは出資したので、しばらく守銭奴になります。
多☆盗られたら、何が何でも取り戻します。(←無理w
必殺技は泣き落としです。たまに成功します。(←んなもん成功させてどうする!!!!!
posted by ぽん吉 at 10:49 | Comment(0) | ギルド日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月08日

テスト鯖でユニーク遭遇!!!

北光さんとぐあんさんとで、テスト鯖いってみました

真夜中ギルドの芸さん、かれんさんと一緒にPT組んでレベル上げてもらいました。ぐあんさんはご飯落ち中で残念。
その途中でなんと!!!
かれんさんがユニークを発見したのです!!!!
yuniku1.jpg
yuniku2.jpg

ぽん吉はな〜〜んんにもできないレベル9のバードだったのですが、ユニーク戦中にどんどんレベルが上がったので、急遽ロッドを買いに戻ってクレリックのマスタリを上げてみました。
途中で参戦してくれたジャスティスさんの蘇生がすごい!!!
ぽん吉もクレリックの真似事をしてみました。おもしろ〜〜〜い
クレリックは低レベルでも、少しはPTの役に立てるので、狩りの下手なぽん吉にはもってこいのスキルでした。

そして芸さんが告知をとりました!
yuniku3.jpg
(SS撮り損なってしまった>< 残念><)
そしてあっというまにレベル19になりました。
みなさん、ありがとうございました〜〜!!!
posted by ぽん吉 at 11:10 | Comment(0) | ギルド日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月24日

こくばく特価

今日は、コクバク特価で成功しました^^

ぐあんさん、ありがとうございました。

でも、でもぉ、必死だったからSS撮ってなかったよぉ〜〜〜〜〜

残念〜〜〜〜><
posted by ぽん吉 at 18:04 | Comment(1) | ギルド日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月21日

今週のハンター活動報告

まず。こちら
SRO[2007-06-20 17-36-38]_43.jpg
今週の成果金。5mにいかんかった^^;
SRO[2007-06-20 17-36-49]_47.jpg
はい、今週のランキング。
21位・・・・・・・微妙ですな・
SRO[2007-06-20 17-36-49]_47.jpg
なんと〜〜
ハンターランキング48位にランクインです。




誰か見てるのかこのブログ・・・・


posted by GUAN・CHAI at 00:52 | Comment(5) | ギルド日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月17日

匪賊特価で、大勢の方に助けて頂きました(ぺこ

今日は一杯交易しました
2時の特価は失敗
高島屋さんとの馬で★2は、辛うじて成功^^
8時の特価は、高島屋さんを誘って、匪賊に逝ってみました。
砦でアジュマさんと会い、護衛して下さるとの事、ありがたくお願いいたしました^^
そして。。。。。。チーーーーン
17torareta.jpg

アジュマさんに指示されて、高島屋さんがヘルプPTMを出してくれたところ、大勢来てくださって、もう一つPTMを出すように指示されました。
戸惑いながらもPTを抜けてヘルプのPTMをだしたどころ、さらに3人の方が助けに来て下さいました。

逆で戻ってはころされるを繰り返すうち、高島屋さんのPTの方が荷物を取り戻して下さいました。
別PTなので場所がわからず、馬でうろうろオロオロしながらも、誘導してもらって急いで荷物を積みなおしました。

高島屋さんの荷物は、間に合わなかったそうです><

そこから敦煌まで、大勢の方に護衛して頂いて、無事に到着することができました。
17_1.jpg

17_2.jpg

17_3.jpg

17_4.jpg

17_5.jpg

SSには映っていませんが、アキレウスさんや蛍雪さん、他にもヘルプに来て下さった方がいらっしゃると思います。

いつもなら、取られて終わりなのに、わざわざ助けに来ていただけるなんて、もう胸が一杯です><
お礼をしたかったのですが、辞退されてしまいました。
売り場に移動した時には、皆さん解散されてしまいました><
受け取っていただける方には、お礼をしたかったのに><

ブログに記録を残しておいて、どこかでお目に掛かったら、改めてお礼を申し上げたいと思います。

本当にありがとうございました。

ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ
これまでにも、色々な場面で、たくさんの方に助けて頂きました。
順次、SSを探して記録していきたいと思います。

この場を借りて、心からお礼を申し上げます。
posted by ぽん吉 at 23:07 | Comment(1) | ギルド日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月16日

順風満帆。晴れ時々逆走

春になりましたね〜〜〜^^(おそっ)
花盛りです。
ぽん吉の脳味噌もお花満開です。

ehera.jpg

うわでかっ
まちがえちゃった。まぁいいや

kanameさんにきんも〜いと言われたので、小さくしておきました^^ちくしょ〜〜〜
長いことサボったので、もはや身内すら見てるかどうか怪しいブログですが
ぐあんさん、カキコありがとお〜〜〜ぉ

ギルメン達が新年度で忙しかったり、ギルマスが同盟ギルドに移籍したりと寂しい事もありますが、
脱走しやがった独立されたギルメンお二人が、同情して戻ってくれたり、
ぽん吉は幸せ者ですぅ〜〜〜〜>< (←はた迷惑なヤツとも言う)

さて、ただいま紋章を作成中です。
できたらアップしますねぇ〜〜〜〜〜

あいかわらずデタラメなぽん吉です。
あいかわらず、ソロでポテポテ交易してます。
気が付くと、時々逆走してます。
kokohadoko.jpg

ギルメン達の様子も、また順次アップしていきたいと思います。
書きたい事一杯ありすぎて、SSの整理がつきません><

でわまた〜〜〜^^
posted by ぽん吉 at 10:51 | Comment(2) | ギルド日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月13日

ハンター報酬

SRO[2007-06-12 18-08-48]_96.jpg
今週の週間寄与度だす。

SRO[2007-06-12 18-08-24]_09.jpg
今週はすくなかった。
これが給料。ぃょ━━━━━(=゚ω゚)人(゚ω゚=)━━━━━ぅ
posted by GUAN・CHAI at 00:42 | Comment(1) | ギルド日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月12日

すまんね

勝手に抜けてわるいね。
ギルメンのことは、嫌いじゃないがね^^
たかがゲームなのにグダグダするのが嫌いでね。
楽しくやりたいのよ。わしは。
まぁ。とりあえずソロでやってみてギルド作るかもしれんが、それも叉一興。
じゃの。見かけたら声でもかけて
 
posted by GUAN・CHAI at 23:06 | Comment(5) | ギルド日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月07日

同盟紋章のお知らせを頂きました

コメント欄に、ryota0211さんから同盟紋章のお知らせを頂きました。
ジェダイさんのHPに4種類候補を紹介して下さってます↓
http://jedie2006.com/
かっちょいいでしゅよ〜〜〜^^
みなさん、是非見に行ってコメントさせていただきましょ〜〜〜^^
posted by ぽん吉 at 00:22 | Comment(6) | ギルド日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月06日

ヤバス

http://www.youtube.com/watch?v=hh7ur83Rups
この前話に出た平井堅の替え歌はっとく。
クオリティーたかすwwww
本人と間違うぜ
 
posted by GUAN・CHAI at 00:41 | Comment(3) | ギルド日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月04日

お久しぶりですねー

 どもー鏡湖です。
最近まったくInしていなくてごめんなさい。
就職して、新社会人として、頑張り始めているのですが、
なにぶん福祉施設なため、早番やら遅番やらで忙しく家に帰ってきたら疲れて眠るとかって言う生活になっておりますので、INして遊ぶ時間があまりありません。
もう少し、この生活に慣れてくるまでは30分INできればいいほうかもしれませんがなにとぞ宜しくお願いします。
posted by 鏡湖 at 17:52 | Comment(2) | ギルド日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月20日

連金

SRO[2007-03-20 19-15-17]_26.jpg
9級道服足☆印章を連金してみました〜〜〜
どう?
なかなかなもんでしょ?
後は、回避率の赤石版で回避率を上げようと思ってる。
それで連金は、おしまい。手(パー)
てか、下のコメントなんじゃいな?マクロマウスだと?使わないんだべ!
まぁ一応見にいっちまったけど^^;
posted by GUAN・CHAI at 22:40 | Comment(3) | ギルド日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月18日

誰も投稿せんなぁ・・・・・

SRO[2007-02-04 10-15-37]_56.jpg
bot軍団の一枚
大量発生〜〜((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
SRO[2007-01-26 22-35-27]_99.jpg
クリスマスツリー。。。
遅いか^^;
SRO[2007-01-28 22-50-08]_35.jpg
kanameさん、北さん、わしで、骸骨皇帝探しに行ったときの記念写真だす!
ケラケラヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノケラケラ
SRO[2007-03-12 15-15-17]_01.jpg
9級印章道服ひらったんですヽ(´ー`)ノ
☆印章だけど嬉しかったぜ〜〜〜
んなもんかな?
(#゚Д゚)/〜〜
posted by GUAN・CHAI at 18:56 | Comment(0) | ギルド日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月09日

ちょっとだけよ

年度末だ>< ちゃばい><
INする時間ないのに、誰かいるかな〜〜と思ってちょっとだけINしてみました。
北さんとぐあんさんとオデさんとべ〜さんがいたのでうれしかった。
丁度サブで露店してたかなめさんとも会えたのでうれしかった。
 
挨拶だけして帰るつもりが30分も遊んでしまった^^;
 
ぅわ〜〜。こんな時間だ。また寝不足だ〜〜〜><
 
ってか、こんなの書いてる時間あったらねなさい。
んじゃおやすみ
posted by ぽん吉 at 00:32 | Comment(0) | ギルド日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月27日

更新まにあわない><

書きたいネタは一杯あるんだけど。。。。。
 
レベルも上げたいし交易もしたいし、お仕事もしなくちゃだし。。。。。
 
バングはお勉強がんばってるかな。
会いたいけど、わがまま言っちゃいけないね。
 
メンテ、早く終わらないかな。
夕べの続きの特価星1を終わらせたいのにな。。。。
 
とりとめなくてごめん。
んじゃ、ばいちゃ
posted by ぽん吉 at 22:37 | Comment(2) | ギルド日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月16日

明日の土曜日は、ひみこさんとこと水泳部さんのイベントでしよぉ〜

邪馬台国さんのイベントはこちら↓
 
天下一武道会です。 22時長安集合です 
 
 http://muu.in/yamataikoku/tenkaiti.html
 
 
水泳部さんのイベントはこちら↓
 
こちらはパンドラ祭りです。武道会が終わってからになるのかな 
 
http://blogs.yahoo.co.jp/mio2006silk/13481986.html
 
 
ひみこさん、部長さん、お誘いありがとうございます^^
 
みなさん、一緒にあそびましょう〜〜〜〜^^
 
 
 
posted by ぽん吉 at 22:09 | Comment(0) | ギルド日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

