2009年06月06日

野良PTって・・・・・

今回は,ちょっとまじめなお話を・・・・・・・・・・

昨今,不正ツールなるものの存在が,一般人にも知れ渡ってまいりました.
本日の野良キャラバンで,不正ツールに関する若干のやりとりがございました.

そのような疑惑の人とつるんでいると,商ハ賊みんなから嫌われると忠告して下さる方もいました.

ですが野良PTとは,誰でもはいれる,来るもの拒まずだからこその野良PTです.

金曜の夜23時に,護衛公募で特価を運ぶなど,利口な人はやらない様なばかなことを,何故わざわざやっているかといえば,自分的にはプチイベントのような位置付けです.
週末の夜くらい,収支忘れてお祭り騒ぎをしたいというのが,動機といえば動機であります.

せっかくのお祭りで,誰それは疑惑があるから拒否するとか,胸が痛くなるような事はしたくはないのであります・・・・・・・

そもそも不正ツール疑惑というものの判定が,ぽん吉にはわかりません.
疑惑の確証の度合いがわかりません.
かつてBOT疑惑で苦しんだ人がいた事を思うと,疑惑だけで人をスポイルする気持ちにはなれません.
間違いなく不正と確証があるならば,どうか運営に判断を委ねて下さい.
私には,それを判断する術がありません.

ぽん吉にできるのは,お願いすることしかありません,

ぽん吉の護衛をして下さる方々,どうか不正な手段を使わないで下さい.
不正をしてまで利益を得たいとは思いません.
勝っても負けても「面白かった」「楽しかった」と思えるような,そんな交易をしようじゃありませんか.
そのための野良PTです.
そのためだけに,私は野良PTを続けています.

どうか,ご理解下さいもうやだ〜(悲しい顔)

posted by ぽん吉 at 02:27 | Comment(7) | ギルド日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
交易で不正ツール使う人いないでしょぉ…
ってまだそんなのいるんかな…
Posted by 貴ちん at 2009年06月06日 09:40
うん.....
勘違いも当然あるとは思うんだけど,証言の全てが間違いとも言い切れないね><

ぽんには知りようがないんだけどTT
Posted by ぽん吉 at 2009年06月06日 18:06
相変わらず、迷走しているようですなぁ

元気そうでなによりです
Posted by k at 2009年06月07日 12:10
相変わらず,迷走しておりますな;;
k○○○○○さんも,迷走しているのかな?

気が向いたら,また遊びにきて下さい^^
hayamiもえらい頑張ってるよ.楽しそうにしているから,ぽんもうれしい.
悪戯ちゃんはいまお勉強が忙しいけど,また復帰したいって言ってたよ

お勉強,頑張ってね^^
Posted by ぽん吉 at 2009年06月07日 15:06
本日の特価後,東○さんが○ちゃんと一緒だったと聞いたので,少しこの件で話をしました.
「○ちゃんを信じてない訳ではないけど,勘違いという可能性もあるし,ぽんは護衛さんの言葉を信じるしかない」とか
「こんな事で○ちゃんときまずくなるのはやだなぁ」って伝えてとか話をしてた訳なんですが・・・

最後に,「できるだけやらないように伝えておくよ」と言われていたのを,後からつらつら考えてみるに・・・・

東○さん,もすかして何か勘違いしてるんじゃなかろか?
○賊さん,もしも腑に落ちないコメントがかの人からありましたら,勘違いですので気にしないでね^^;
東○さん,もし勘違いしてたらごめんね.言葉が足りませんでした::

あぁ日本語てむずかしいTT
Posted by ぽん吉 at 2009年06月07日 15:29
こういう話題は好きだったりします。なので長いよーコメントw

ちょっと状況は掌握しかねているのですが、基本的には、ぽん吉さんのスタンスを支援します。

SROを遊ぶ条件として、不正ツールは使ってはいけないことになっています。そのため、遊んでいる人は、一緒に遊んでいる他の人が不正ツールを使っていないはずだという前提をおくことは何も悪いことではないと思っています。

「あや、あやしい…」と感じた場合には、運営会社に通報することで、不正ツール使用かどうかの判断および処分は運営会社が行うという運営になっていると思っています。また、通報は義務ではありません。運営会社からのお願いです。

そのため、一緒に遊んでいる人が、百万が一不正ツールを使ってしまっているプレイヤーであったとわかった場合でも、悪いことは何もありません。

ただし、不正ツール使用に関しては、利用上の規則だけではなく、プレイヤー同士の感情的な問題も孕んでいるので複雑ですよね。

やっちゃいけないこと(不正ツール使用)をして楽(?)している人はずるいと感じている。ずるい人は嫌い。嫌いな人と遊んでいる人も嫌い!

ただ、stormからみれば、そう感じる人が片っ端から運営会社に通報すればいいと思っています。通報されたとしても身に覚えがなければ何もおきません。

ということで、楽しくがんばってねp(^^)q

ちなみに、ちょっと本題からそれるかもしれませんが、stormもハードマクロの導入を考えたことがありました。あまりにも下手なもんで…。ハードマクロが運営会社の見解でどう判断されるのかわかりません。結果的に、経済的理由により見送りましたw

異様に動きが良くなったら、ダークサイドに落ちていると思われます。そんときは通報よろ^^
Posted by storm at 2009年06月07日 21:13
ストームさん,コメントありがとう^^

そうだね,感情的な問題を孕んでいるので,複雑ですね.
特に今回の件は,ステルス持ちにしか判らないでしょうし,勘違いなんじゃ?ってどうしても考えてしまいますね.

ぽん吉も,動画を見て一目瞭然のようにありえない程とろいので,ソロ交易の時ばかりはマクロキーが欲しいと思ったりするですwwwww
Posted by ぽん吉 at 2009年06月07日 22:39
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。