2009年06月28日

〜初心に帰って〜

今回の金夜23時特価は,いろいろと勉強させられました.......

思い起こせば数年前,ソロ商人の孤独に耐えられなくなったぽん吉は,マッチを出して護衛さんを募集するスタイルに転向したのであります.(ホントはもっと前からたまにやってたんだけど)

信用を得るために必死でした.

「早く戻って積め」と言われれば,賊の包囲の真っ只中でも死ぬのが判っていながら逆帰還や復活で戻り,崩されるのがわかっていながら課金運送を何度でも出しました.
必死の思いで取り返した荷物をせっかく運ぶチャンスなのに,「拾いに来い」と言われればわざわざ賊の居る方まで取りに行って,結局全部盗られたりました.
それでも「根性なしの商人」とレッテルを貼られるよりはましだと思いました.

一回の交易でリアルマネー1000円使ってしまう事も決して稀ではありませんでした.
goldで買う財力なんてもちろんありません.
こんな風潮では,中華商人が多☆を積まなくなるのは当然だと思いました.

危惧したとおり消えない商人は絶滅への道を辿り,生き残った中華商人はただそれだけで好感を持ってもらえるという,ある意味恵まれた環境へと変化いたしました.

そうした背景も手伝って,ぽん吉のようなとっろ〜〜〜〜〜い商人のマッチにも,護衛さんが来て下さるようになりました.
そうして共に交易を重ねるうち,「慌てておきなくていい.チャンスを見て蘇生するから待っていて」とか,「課金がもったいないから,ここは牛でいい」とか,商人の苦しい立場を理解しての言葉が護衛さんから聞くことができるようになりました.

賊さんの襲撃スタイルも変わり,やがて週末23時の特価がほとんど成功しない状況が続くなか,ぽん吉はある事を決心しました.

「荷を護るために荷を犠牲にする」

この精神は,崑崙随一の上手い商団と言われる方々が普通に行っていることでしたが,「荷を見捨てる商人は護衛する価値がない」という風潮の中,野良商団では無理だと諦めていたのです.

ですが,事前に何度も説明をして実際に実行してみたところ,共に苦しい時期を耐え共に辛酸をなめてきた方たちは,思いがけずすんなりとこの提案を受け入れて下さいました.
そんな時はもちろんヘルプマッチは出しません.
応援に来て下さった方たちには,呼んで下さった方を介して連絡をしました.
応援の方たちも快く役割を演じて下さいました.

こうして時には成功し時には失敗するという現状の中,ぽん吉は心に油断が生じていたのかもしれません.
今回の特価では,普段来ない方が護衛に来て下さったのですが,いつものように行動しようとしたところ,思いがけない抵抗にあい.うろたえまくってしまいました.
たまたまこちら側が数で勝り,拮抗していた事も原因のひとつです.

四方八方に散らばった荷物を崩して下さった護衛さん達から,PTチャやササで情報がはいります.
「積み直されないうちに早く!!!!!!」
焦る気持ち,もどかしい気持ち,果てはイライラと怒りの気持ち,よく判りますTT
ですが,積み商の体はひとつ.復活できるのは死んだ場所か最寄の帰還場所の2択のみ.
手馴れた賊集団が,トッロ〜〜〜〜〜い積み商をマークし阻止するのは,赤子の手を捻るより容易でしょう.
賢い賊さんは,運ぶ途中で崩された荷などに拘泥しません.彼らは崩された荷を見張る必要はないのです.積み商一人をマークして積ませなければいいのですから.

護衛さんの目にどれほど優勢に見えていても,積み商の目からは絶望的な結末が見えていました....
だから,「そちらの荷は諦める」と言ったのです・・・・・・

やはり油断していたのでしょう.
最後には納得して頂けてほっといたしましたが,最初の説明が足りなかったですね・・・
ちょっとばかし落ち込みました・・・・・・・・・・・
これからは,もっと気をつけます><




さて!!!  気を取り直して,閑話休題わーい(嬉しい顔)

ちゃくちゃくと進めていた,暴言キャラへの変身なのですが・・・・・・・・・











続きを読む
posted by ぽん吉 at 23:54 | Comment(7) | ギルド日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月21日

ぼっこぼこにしてやんよ

金曜夜23時の特価は,3回積んで完膚なきまでにぼっこぼこにされますたもうやだ〜(悲しい顔)

こんにちわ.
ますますバカに磨きがかかって,絶好調のぽん吉です.

今日はギルメンとまったり星1交易^^
ぽん吉は護衛役だったんですが,課金を崩すのがもったいなくて,空牛でついていきました.

途中,それわそれわ恐ろしい盗賊さんが登場><

みんなでぼっこぼこにしてあげました^^^^^^^^^^^わーい(嬉しい顔)
Ψ(`∀´)Ψケケケ

WS000022.JPG

特価の様子は,SSが撮れたり撮れなかったり.動画も撮れたり撮れなかったり・・・・・orz

またゆっくり,ご報告しますです^^


モボイ交易の動画も是非使いたいです><b


posted by ぽん吉 at 01:22 | Comment(2) | ギルド日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月14日

交易とかいろんなこといっぱい^^

昨日は,ほんっとうに久しぶりにかなめさんがINして,遊んでくれました^^
そして,休止していた水泳部部長も発見して強制連行しますた.

また気が向いたらきてね〜〜><

SRO[2009-06-13 22-40-52]_35.jpg

かなめさ〜〜ん
かなめさんの五輪は,貴ちゃんに使ってもらうですよ
あ(・∀・)り(・∀・)が(・∀・)と(・∀・)う!

SRO[2009-06-14 12-09-46]_70.jpg

あと,みりさんの特価クエを貴ちゃんと手伝ったり,三人で☆3で交易したり,まったり楽しんでました.

SRO[2009-06-11 22-11-23]_14.jpg

スペチケいれたら,なかなかこんな風にのんびりできないよね.
せっかくのチケ切れ目だから,もう少しのんびりあそぼっと^^

さて,個人的に恒例にしている金夜特価はといえば・・・・・
続きを読む
posted by ぽん吉 at 23:31 | Comment(2) | ギルド日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月07日

風船交易でがんばったんだじぇ

BFの時から約束していた,風船交易
当時,忙しくてなかなかINできないぽん吉に,心優しいギルメンの方たちが恵んで下さったトロフィ

トロフィの交換でもらった風船を,ぽん吉はそれはそれは大切に保管しておりました.

今日は貴ちゃんとふたりで風船交易^^

SRO[2009-06-07 21-58-47]_41.jpg

明日から仕事なので,遠回りもせず王道を行けば,とどこおりなく盗賊さんに見つかってしまいますTT
「風船かわいい」って盗賊さんがほめてくれますた・・・・・・・・・(マテ

もちろん見つかったら終了のささやかな交易なのですが,
続きを読む
posted by ぽん吉 at 23:25 | Comment(6) | ギルド日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月06日

野良PTって・・・・・

今回は,ちょっとまじめなお話を・・・・・・・・・・

昨今,不正ツールなるものの存在が,一般人にも知れ渡ってまいりました.
本日の野良キャラバンで,不正ツールに関する若干のやりとりがございました.

そのような疑惑の人とつるんでいると,商ハ賊みんなから嫌われると忠告して下さる方もいました.

ですが野良PTとは,誰でもはいれる,来るもの拒まずだからこその野良PTです.

金曜の夜23時に,護衛公募で特価を運ぶなど,利口な人はやらない様なばかなことを,何故わざわざやっているかといえば,自分的にはプチイベントのような位置付けです.
週末の夜くらい,収支忘れてお祭り騒ぎをしたいというのが,動機といえば動機であります.

せっかくのお祭りで,誰それは疑惑があるから拒否するとか,胸が痛くなるような事はしたくはないのであります・・・・・・・

そもそも不正ツール疑惑というものの判定が,ぽん吉にはわかりません.
疑惑の確証の度合いがわかりません.
かつてBOT疑惑で苦しんだ人がいた事を思うと,疑惑だけで人をスポイルする気持ちにはなれません.
間違いなく不正と確証があるならば,どうか運営に判断を委ねて下さい.
私には,それを判断する術がありません.

ぽん吉にできるのは,お願いすることしかありません,

ぽん吉の護衛をして下さる方々,どうか不正な手段を使わないで下さい.
不正をしてまで利益を得たいとは思いません.
勝っても負けても「面白かった」「楽しかった」と思えるような,そんな交易をしようじゃありませんか.
そのための野良PTです.
そのためだけに,私は野良PTを続けています.

どうか,ご理解下さいもうやだ〜(悲しい顔)

posted by ぽん吉 at 02:27 | Comment(7) | ギルド日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

にやMAXで,ぱにっくぱにっく

この前ね〜,雪さんが始めてほめてくれました^^

「ぽん吉ってさ〜,みんなが思ってるよりはあたまいいんだぜ〜」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

どんだけすげーばかだと思ってんだよ!!!!!11111

まぁ実際,すげーばかやってる訳なんですが・・・・・

さて,先日はニヤMAXイベントに参加させていただきました^^
当然,賊さんたちの攻撃がはじまりました.

普段ぽん吉は,スカイプをしててもほとんどしゃべらないのですが,
襲撃中は,イミ不明の言語を撒き散らします.
録音して後で聞いたら,けっこう笑えるんじゃないだろか・・・





続きを読む
posted by ぽん吉 at 01:50 | Comment(2) | ギルド日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

